TBRL - to be radiant lady

自分に自信を持ちたい人に向けるブログ*自身の経験からなりたい自分になるためのマインドなどお伝えします♡

「人生に本気を出す」という言葉に出会った衝撃

f:id:kuma999:20170710000810j:plain
こんにちは。
「なりたい私になる」実行中のyuriです。

私が今勝手に師匠と思い始めている宮本佳美さんの本の中で出会った「人生に本気を出す」という言葉。

出会った瞬間、自分の中に電気が走りました。


だって、人生に本気を出すとか出さないとか、という概念がなかったから。


私、前までなあなあで生きていたんだなって気づかされました。

読んだ本はこちら↓
https://www.amazon.co.jp/可愛いままで年収1000万円-宮本-佳実/dp/4872907566/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1499613525&sr=8-1&keywords=可愛いままで年収1000万円www.amazon.co.jp


今でこそなりたい自分になるために自己分析してマインドを整えることから始め、やりたいことをやる!と決めて今試行錯誤中ですが、前までは理由をつけてはやりたいことをやらなかったり、何か物事を決めつけて捉えてたり、それでいて自分が起こしている現実なのだと気づかずに不満を持ったり…。

なんて自己中なやつだ!笑

やりたいことをやるって誰かに嫌われるかも、反対されるかも、迷惑をかけるかも、長続きしないかも、色んな不安を受け入れた上でやれることなんですよね。

その勇気が第一歩なんですよね。


だから本気を出してやりたいことをやる。


プライベートも、仕事もすべて人生。


人生を最大限に楽しむということはそのぐらい本気で生きるということ。


理由をつけてあきらめること、やめました。


まだまだ完全にではないけども、やっとスタートラインに立てたという感じ。


昔は「どうでもいい、なるようになる」と思っていた人生を今は楽しんでいて、最近は次のステージに上がる時が来ているようです。


遊びもビジネスも、人生に本気を出して楽しみます♡