TBRL - to be radiant lady

自分に自信を持ちたい人に向けるブログ*自身の経験からなりたい自分になるためのマインドなどお伝えします♡

blog再開!

ご無沙汰しておりました。
yuriです!


10月から再開すると言っていたのに気がつけばもう年末…


この期間、色々なことがありまして、このブログも少し変えての再スタートにしました!


私自身なりたい自分になるために、やりたい仕事さがしをし続けて本を読んだりブログを読んだり転職エージェントに行ってみたり、セミナーや講演会に参加したり…


やりたいなーということは漠然とあるけど 、ずーっとぼやっとしていたんです。けど、やっと昨日宮本佳実さんの講演会に行って、はっきりしたんです!
(講演会の話はまた後で書きますね)


やっぱり私、「なりたい自分」になろうとしている女性を応援したい、と。

生き生きと輝く女性を世の中に1人でも増やしたい、と。



私自身、過去にうつ病を発症したことがあります。病院にも行きましたがそんなに改善しませんでした。


どうやって元気になったかと言うと、本やブログを読んで思考回路を変えることを徹底しました。


おかげで今とても元気だし、前向きにとても幸せに生きています。


うつ病とまでいかなくても、読んでる人を少しでも元気に、前向きにする人でありたいし、自分がたくさんの人に影響を受けて助けられたように、自分の経験を元に学んだことを活かしたいな、と思っています。


そしてブログのタイトルにお部屋をすっきり、心地よいお部屋に、とあるのは私が単に家とインテリアが好きだということと、精神状態は部屋の散らかりに比例すると身をもって知っているからなのです。


片付けられない悩みを持った方もいらっしゃると思います。


整理収納アドバイザーも今週末の2級を始めに1級も取る予定なので、ステキな部屋づくりの記事も書いていきたいです♪

こっちは趣味になりそうですが…


そんなこんなで、読んだ人に少しでも前向きになってもらえるブログにしていきますのでよろしくお願いします♪