TBRL - to be radiant lady

自分に自信を持ちたい人に向けるブログ*自身の経験からなりたい自分になるためのマインドなどお伝えします♡

ランサーズに登録してみた

f:id:kuma999:20170806224852j:plain
こんにちは。
「なりたい私になる」実践中のyuriです。

またまた前回から間が空いてしまいましたー!

仕事が忙しく帰ってきてへとへとな日々…。早く抜け出したい…。


好きなことを仕事にしたいと思いつつ、自分の大好きなことってなんだろうって3か月ぐらい考えています。



色んな本を読んで手探り中…。今までこんなに自分の好きなことに向き合ったことなかったのでなかなか難しい。

前は趣味がたくさんあって、暇な時間がないほどだったのにここ1年でがらりと変わりました。

趣味だと思っていたものがただの暇つぶしでそこまで好きじゃなかったなんて気づいたことも。

そして今は本当に好きなことは何なのか、向き合い中です。


ずっととにかく動くことが大事だと思いながらも大した一歩を踏み出せていなかったのですが、ランサーズに登録してみました!

ランサーズって簡単に言えばネットのお仕事サイトみたいなものなんのですが(かなりざっくり笑)、

私もともと文章が好きなのでライティングやネーミング、企画など、好きなジャンルでわくわくするものに取り組んでみようかなと。


それが将来実を結ぶかはわかりませんが、好きなジャンルでわくわくすることを執筆できたら楽しいし、それでお金を頂けるなんてわくわく!


なんでライティングやネーミングをやろうと思ったかというと、昔からやけに読書感想文が得意だったり、テストの長文回答で満点をもらえたり、大学のレポートがかなりのスピードでまとめられたり、昔個人のサイトや友達同士で作るサイトが流行ったときは日記をまめに書いていたり…そういえば私文章書くの好きかも!と気づいたのです。

数か月前も「ライターやりたいかも…」とふと思って色々と検索するも行動には移らず。

やっぱりやりたいかも!と二度目の自分の感覚を信じて遅いけど行動に移してみました。

本業をやりながら在宅でできることを探していたからぴったり!


まだ初仕事もしていないので、いろいろと挑戦したら記事にしたいと思います。


始めました!って報告だけの記事になってしまいました。笑

このブログも更新数上げたいのでPCを開く時間を増やすよう時間の使い方をもっと工夫しなければですね。

わくわくがもっと増えますように!

また次回♡