TBRL - to be radiant lady

自分に自信を持ちたい人に向けるブログ*自身の経験からなりたい自分になるためのマインドなどお伝えします♡

その出費は投資か?浪費か?

f:id:kuma999:20170717164721j:plain
こんにちは。
「なりたい私になる」実行中のyuriです。

先日気になる記事を読みまして、お金持ち女子のお話でした。

お金持ちとはどんな基準をもってお金持ちというのかから始まり、お金持ち女子の習慣などの話だったのですが、お金の使い方について共通することは「その出費が投資か、浪費か」ということを考えてお金を使っているということ。


だから使うときは大きな額でも使い、価値のないものには少額でも使わない、ということ。

深い。

いや、できていないから私は貯金ができていないのだと気づかされました。

先日心屋さんのブログでもありましたが、お金がないときにすることは本当に好きなものだけにお金を使うこと。

で、いま、お金がないという現実において
何をすればいいのか、というと

いま、やるべき事がある、
って言うことです。

それは

ほんとに自分が好きなもの「だけ」に
時間とお金をかける、ということ。

お金がないのだから
変なものにお金を使ってる場合じゃないってこと

逆に、ちゃんと
「ホントに好きなものに」使っているか?
ということ

詳しくはこちら↓
ameblo.jp


これも同じことを言ってますよね。

浪費をして自分を「お金がない」という状況にしていないか。

それをやめなければ。

つまり、もっと好きなことは何か考え、好きなことに夢中になること。

勇気を出して「本当はやりたくないこと」をやめるということ。

そうすることで自分の豊かさが溢れるんですよね。


この「投資か?浪費か?」という言葉、とってもしっくりくる。

好きなことにお金を使っているかを判断する、とってもいい言葉。



まだまだ自転車操業の私。

お金の問題が一番の難関となっています。

マインドがまだしっかりしていない!


宮本佳実さんでいう「お金ドバーッ思考」ができていなーい!


日常の支払いを「投資か?浪費か?」と自問し、自分のための支払いかどうか、好きなことへの投資かどうかを見極めることから始めてみます♡


同じ悩みを抱えている人のヒントになりますように…♡