TBRL - to be radiant lady

自分に自信を持ちたい人に向けるブログ*自身の経験からなりたい自分になるためのマインドなどお伝えします♡

いつも部屋が汚い人によくあること

つい最近整理収納アドバイザー2級の合格証が届きましたー♡ 2級は人に教えることは出来ないけれど、スッキリとした部屋で生活したい私にとってはとても勉強になった講座でした* ここ数年はこんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」をきっかけに捨てられ…

私のやりたいこと

この1年間、自分は何がしたいのか、何をして生きていきたいか、どんな人生を歩みたいか、どんな人になりたいか、ずっとずっと考えて来ました。 でも、すぐにわからなかったんです。 典型的な、やりたいことがわからない人でした。 よく、わくわくすることが…

気軽に夢を話せる仲間を作ること

今日は一昨年から仲良くさせて頂いている友人とごはんに行ってきました* 彼女は正確には友人ではなくて職場の先輩なのですが、びっくりするほど共通点がたくさんあり、しかも同い年だったので今ではすっごく仲良くさせてもらいっています。 毎回ごはんやラ…

新年の想いを胸に。

あけましておめでとうございます。 お正月はどのように過ごされましたか? 私はのーんびり過ごしたのですが今日が仕事始めでした* そこで今年の抱負を。 今年の抱負は「動」です。 よしみさんでいう「軽く投げる」をできる「すぐ動く」人間になるというのと…

欲張りを捨て、思い込みを壊す

こんにちは。 yuriです。 クリスマスはいかがお過ごしでしたか?happyなクリスマスになりましたでしょうか♡ 私はというと温泉に行ってのんびりしてきました* そんなここ数日で素敵なコラムに出会いました。 人って変われるのかな自分の嫌いなところや習慣を…

お気に入りに囲まれて生きる

身の回りのものがお気に入りだけで生活出来たら理想的ですよね? お気に入りの服 お気に入りの食器 お気に入りの部屋 あなたの身の回りはどうですか? お気に入りではないけどなんとなく使ってる。 お気に入りではないけど壊れてないから。 お気に入りではな…

自分を満たすということ

前回のブログに書いた「自分を満たす」ということ。 それは自分の好きなことをすること。それは自分の安心出来る場所にいること。それは自分の本音に従って生きること。 同時に 本当は好きじゃないことを知ってやめること。嫌われたくないからという思考回路…

誰かを羨ましいと思ったらそれは自分を満たすにするタイミング

こんにちわ。 yuriです。 何であの人ばっかり…私なんて…私には無理… そんなことを思ったら羨ましいと思っている証拠。中には羨ましいを通り過ぎて怒りと悲しみになることも。羨ましいと思ってることすら気づいてないんですよね。 自分には出来ないこと、しち…

やっぱり自分の人生は自分次第

おはようございます。 yuriです。 何か今の生活に満足していない時。今の自分に満足していない時。自分に自信がない時。 理由はなんだろう?原因はなんだろう?時間がないから体調が悪いから自分は何も持ってないから もやもやもやもや…漠然と自信のなさを感…

blog再開!

ご無沙汰しておりました。 yuriです! 10月から再開すると言っていたのに気がつけばもう年末… この期間、色々なことがありまして、このブログも少し変えての再スタートにしました! 私自身なりたい自分になるために、やりたい仕事さがしをし続けて本を読んだ…

10月よりブログ再開します!

お久しぶりです。 yuriです。前回のブログからもう1ヶ月以上空いてしまいました!この間仕事にプライベートに忙しくてブログが放置状態に…9月いっぱいは仕事と試験勉強で忙しいのですが、10月からブログ再開しようと思います!なりたい自分になるということ…

ランサーズに登録してみた

こんにちは。 「なりたい私になる」実践中のyuriです。またまた前回から間が空いてしまいましたー!仕事が忙しく帰ってきてへとへとな日々…。早く抜け出したい…。 好きなことを仕事にしたいと思いつつ、自分の大好きなことってなんだろうって3か月ぐらい考え…

その出費は投資か?浪費か?

こんにちは。 「なりたい私になる」実行中のyuriです。先日気になる記事を読みまして、お金持ち女子のお話でした。お金持ちとはどんな基準をもってお金持ちというのかから始まり、お金持ち女子の習慣などの話だったのですが、お金の使い方について共通するこ…

「人生に本気を出す」という言葉に出会った衝撃

こんにちは。 「なりたい私になる」実行中のyuriです。私が今勝手に師匠と思い始めている宮本佳美さんの本の中で出会った「人生に本気を出す」という言葉。出会った瞬間、自分の中に電気が走りました。 だって、人生に本気を出すとか出さないとか、という概…

自分を好きになるための第一歩だったこと

こんにちは。 「なりたい私になる」実行中のyuriです。前のブログからかなり空いてしまいましたー…泣仕事も忙しかったのですが、自分にとってとっても大切なことを記事にしたくて、気合を入れて書いていたらこんなに日数が…。今回は長いですが明日からはもう…

姿勢の綺麗さが与える印象についてまとめてみた

こんにちは。 「なりたい私になる」実行中のyuriです。 みなさん良い女の条件って聞かれたときに思い浮かべることは何ですか?美人な顔立ちやスタイルの良さ、気遣いができること、知識があること、上品なふるまい…いろいろありますよね。人によって違うと思…

稲妻に打たれたかのように衝撃と影響を受けた自己啓発本著者3名

こんにちは。 「なりたい私になる」実行中のyuriです。 自己啓発本ってみなさんどのぐらい読みますか?好きな方は目的の本が特になくても新たな出会いを求めに本屋さんに行ったりしますよね。好きじゃない方は自己啓発本自体を毛嫌いされていたり意識高い系…

早起き生活に変えたら日常が充実したお話

こんにちは。 「なりたい私になる」実行中のyuriです。 なりたい私になるためにまず宮本佳実さんの理想の生活を思い浮かべるワークをしました。何時に起きて朝はどんな風に過ごして、何時からどこで仕事をして…など「こんな生活なら最高!」と理想の1日を考…

なりたい私になるために。

はじめまして。ごく普通のアラサーOLのyuriと申します。 このブログを開設するにあたって、自分の中で決意したことがあります。 それは、タイトルの通り「なりたい私」になること。 「なりたい私」になることで今までよりも、 より活発に、より豊かに、より…